犯罪者になった夢をみた

なんか業務上横領みたいな。夢なんで細かい設定は曖昧だったみたいですが。
まだ捕まってはいないんですがもうネタは上がってる状態で、逮捕を待つか自首するか逃げるかみたいな。
行為を酷く悔やんでいて、発覚で失うものの大きさにすっかりてんぱってて、「あああ何であんな事
やっちまったんだ自分。馬鹿なの? 死ぬの? つか夢じゃないのかコレ」と思ったら実際夢だったっていう。


やっぱりね。犯罪はやめといた方がいいですよ。犯罪を行う時は比較的軽い気持ちでやっちゃうのかも
しれませんが、よく考えた方がいいですよ。
社会的な自由が一切遮断されるんです。仕事は中止。家族にも会えない。臨場も観られない。
家に帰って持ち物の整理もできない。将来やりたかった事もかなり厳しくなる。ダメージ大きいです。


最近、酒に酔って罪を犯した大学生のニュースを2件ほど聞いたのですが、ちょっと憐れというか
自業自得で仕方ないんですが。被害者もいるし。でも多少の酒で人生の一部棒に振るなんて本当に
馬鹿げてますよ。みんな気をつけて!