携帯の電池がやばい件

私の携帯の電池はバーが4本あり、残り1本を切ると「!」マークが出る。
というかWindows Mobileの6である。


午前の8時半頃には満充電の状態だった。その後一度も通話は無く、
午後1時過ぎ頃に見た時はバーが4本出ていたはずだった。
午後2時過ぎ頃、多分5分ぐらい通話しただけの筈なのだけれど、残量を確認したら
バーが1本になっていた。
ここんとこ異様に電池が持たなくなっている事には気付いていたのだけれど、
今日は流石にその減りっぷりの過激さを実感せざるを得なかった。
数ヶ月前はこんな状態じゃ無かったハズなんだけどなあ。


私は携帯電話会社が嫌いで、その辺に金を落とす事に強い抵抗がある。
そんななので、携帯をほとんど買い換えない。
その理屈で行けば、電池交換辺りで済ませるのが妥当な選択なのだけれど、
正直、今の機体があまり気に入ってないので、買い換えたい気持ちもある。


買い換えるとしたら多分スマートフォン的なものになるのだろうけど、それはそれで、
実はあまり欲しいと思う機種が無かったりする。というかAndroidならどれも大して
違わないんじゃとか思うし、iPhoneは嫌いでもないのだけど好きでもない。
IS01とか知人が持ってるのを見ると微妙に欲しくなったりしたのだけれど、
よく分からないけどこの前その人がしくしく泣いていた。何かあったのかしら。


そのての事情にはまるっきり素人なのだけれど、SIMフリーの機種にちょっと興味があったりする。
Xperia mini というくそ小さいのがあって、国内未発売だとか。
携帯は結局通話とメールができればいい的な気持ちもあるので、オプションの機能は割とどうでも
良いのかもしれない。マイナーで尖った特徴には心惹かれるものがある。


さて、どうしたものか。