悪霊使い

悪霊使い 1―新・学校の怪談 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)

悪霊使い 1―新・学校の怪談 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)

この漫画には、3人の主人公が登場します?


仲条杏
表の主人公です?第1話はこの子を中心に話が展開されますし?第2話もそうだし?
後の二人に比べると圧倒的に普通な感じの女の子です。力のある占い師を祖母に持ち、その血を受け継いだ
的確なタロット占いでチームを勝利に導きます??


荒井翠
真の主人公です。作者曰く「ダークでホラーでクールでかっこいい謎の美少女を描きたい」だったそうですが、
そのまんまです。素敵です。強いです。物語の途中でとある悪霊を使い魔に従えます。この霊の造型が
今だと「○っ○○○○○っ○○!!!」とか言い出しそうな雰囲気ですが、漫画の初出が2005年頃のようなので、
多分それとは無関係です。


古野木桜
俺の主人公です。ツンデレです。美人です。お嬢様的です。
第1話ではかなり嫌なキャラで登場します。高慢で見栄っ張りでネチネチ絡んでくるし焦ってポカするわ
同級生見捨てようとするわ母は細木数子だわで、ひどいもんです。最後だけちょっとしおらしいですが。
第2話は高慢なスタイルを崩さないギャグキャラ扱いで、第3話あたりからカリスマが入り、
第4話でデレます。第5話は超かっこいいです。2巻以降は背に花を背負って登場するようになります。
もうなんというか、素晴らしいです。


物語の方は、1巻が小エピソード6話、2巻が翠の一族にまつわるどろどろの血縁争いの話です。
2巻が見所で、1巻はその序章という感じです。ゆっくりとの出会いも大切だしね!


少女漫画風のタッチで、いわゆる萌え系の絵とは異なりますが、むしろそれが萌える気がします。
古き良きツンデレ愛する人には是非目を通していただきたい、そんな作品です。 という薦め方もどうかとは思うが
1巻105円で読めます→http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/4307/ アフィじゃないよ!!


この作品、いかにも続きの話がありそうですが、作者が巻末で懸念している通り、3巻は出なかったみたいです。
面白いのに……orz