アンミナイト

昼寝しすぎて眠れない! どうしよう、あした朝早いのにっ
……といった状況のために、クスリを買ってきたわけです。その名も


睡眠改善薬 アンミナイト!


薬局で売ってた睡眠補助薬のうち、一番安そうなのを買ってきたわけですが。
で、飲んでみたわけです。コレがですね、すごいんですよ。どうすごいかって、美味しいんですよ。すごく。
1回量30ml、一息で飲み干してしまえるが故に味わうヒマもなく、正直もう味を覚えていないくて
何だかすごく美味しいなと感じた記憶だけが残っている状態なのですが。
確か…リンゴっぽい味?強い甘みの中にかすかな苦み?すごく人工的な。
飲んだら死ぬけどとてつもない美味の毒薬っていうショートショートのネタが昔あった気がしますが、まさにそんな感じです。


1日1本まで。そもそも習慣的な服用は避けるべき種類の薬物なので、「また飲みたいんだけどどうしよう…」と
少しまじめに悩んでいたりしなくもないのです。


…一週間後ぐらいにまた飲んでみようか。。ち、中毒じゃないんだからね!


[追記 2008/11/28]
"アンミナイト"でぐぐると上位に来てしまうようになっており、↑の内容では何だか申し訳なくなってきたので、
一応効能にも触れておきます。


私は元来寝付きの悪い方ではないので、普段睡眠薬とかは全く飲みません。薬類は殆ど飲みません。アルコールもあまり摂りません。
そういった条件の私としては、この薬剤は一応効いているようです。既に3回ほど飲んでいますが、コレを飲んで
なお眠れないといった出来事に遭遇した事はありません。たとえ昼寝し過ぎの状態であっても、です。
ただ、普通の人は寝る時間(よりも少し遅い時間)で、私が必ずしも寝付きが悪くないという事もあり、本当に効いているのかどうかは
判らないと言えば判りません。飲んですぐ寝床に入ってしまったので、眠気を感じるヒマもありませんでした。


まあでも、多分効いています。信じていればいつかきっと夢は叶います。。


後日談→アンミナイト(2) - [ 日記か、若しくはうつろ専用はてなダイアリーみたいなもの。 ]